何でも総合掲示板過去ログ2
非常に見にくい過去ログですが、文字のみを保存したため、そっけないものになってしまいました。
親記事とそのレスは同じ枠内に入っています。
レスがある場合は枠内に--------←このような横線で区切っています。

[79] こんばんは。  投稿者:あきあずき  投稿日:2002/09/21(土) 20:42:59 [HOME] [返信]
お久しぶりです。
家の近くに、またまた衣料スーパーが開店しました。
食品スーパーに、100円ショップ、薬局に、衣料スーパー2店、コンビに、お酒のディスカウント、花屋に、クリーニング、キャッシュコナーまで揃って一大商業エリアが出来ちゃいました。

便利になったのはいいけど、大渋滞が発生してます。
運転するのが怖いぐらい、家から大きく遠回りしながら車を運転してます。

衣料スーパーが開店して初めての連休・・・混みますね。
近ずかないようにしょうと・・・(^^;)



--------------------------------------------------------------------------------
Re: こんばんは。 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/21(土) 23:53:40 [HOME]
あきさま

こんばんわー
こちらこそご無沙汰しています。
だいぶん、涼しくなってきましたね。
なんだか、あの暑さも喉元すぎてしまいました。

おうちの近所にそんなに色々とできたらさぞ便利とおもうけれど、良いことばかりじやないんですね?

私も自転車で行ける範囲でたいていの物はそろうんですが、最近、全然自転車に乗っていなかったのでちょっと乗るだけで息切れしてしまい、買い物以前の問題で体力つけなきゃ〜と思っています。


[78] ごぶさたになっちゃってます  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/21(土) 09:39:26 [HOME] [返信]
早いもので一週間経ちました。今日から3連休の人もあるんだろうな〜〜。羨ましい。

最近、バーチャル世界に浸れないほど現実世界の仕事が混み合ってきて、実質趣味でネットにつないでいるのは1時間ほどです。
朝一番から仕事があるときは前日に睡眠を取っていないと当日のコンディションがガタガタになるので、寝るのも早いし。

また、絵も描きたいし〜文も書きたいし〜
色々と頭の中では渦巻いています。

それとタブレット、覚悟を決めて買うつもりだけど、どうやらwindows95に対応していない?みたい。
くくくっっ・・・(T_T)
98にアップグレードするまではまだしばらくマウスでヘコヘコ描くしかないのかぁ・・・がっくし。(-_-;)


[77] 連絡〜  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/16(月) 11:33:01 [HOME] [返信]
おはようゴザイマス〜・・ってもう昼ですが(^^;)
今日の午後から推定18日の夜まで、諸用のためネット接続ができません。

今日は3連休最終日・・・のようですが、私の休日は明日です。(^^)
気分ウキウキ〜・・・なんですが、ちぃっとばかし昨日の009の放送を見て「う〜む」な気分です。休んで心の整理をしてきます。

[76] イラスト  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/15(日) 13:01:29 [HOME] [返信]
さっき、まりあ様のサイトのリンク変更をしました。
きれいなイラストですよ〜!是非ごらんあれ。
ベルばらのリンクから行けますです。
切ない表情がなんとも言えず(^^)です。

そーいえば最近私、切ない顔って描いてないです。
なんだかふてぶてしい顔ばかりなので、ちっとは反省してけなげな女性でも描こうかな(^^;)



[75] ちまたでは  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/14(土) 23:49:01 [HOME] [返信]
どうやら三連休とかで、サラリーマンやOLさんたちは夏の疲れを取るちょっとした息抜きになっていることでしょう。
逆に私はこんな時に打ち合わせで走り回っているので、もう帰ってくるとへとへと。
そういえば道中、他府県ナンバーの車をたくさんみました。(^^)
みなさん、良い休日を〜〜!


[74] はじめまして(^◇^)  投稿者:ななぼの  投稿日:2002/09/11(水) 19:45:59 [HOME] [返信]
突然ですがはじめまして・・・
MOMOさんからここをご紹介して頂いていたのですが
なかなか書きこまず いつもROMっておりましたσ(^◇^;)
てっきりベルばらオンリーのサイトかと思ったら違ったんです
よね。
トリトンや009が。。。♪
どちらも 好きなんですよね〜〜
ついつい ジョーを見てニンマリしている怪しい奴と
化しております・・わ・た・し♪
ななも白いユニホーム?に赤いマフラーの彼をしっかりと
覚えておりますよ。
さすがに白黒の記憶はないんですけどね(笑)

実はななはベルばらはビギナーなんですよね(・ko・)小声
まだまだ 語るほどの知識もなく やっぱりROMって
しまうであろうななでありました。
でも ちょっと参加してみたくて書き込んでしまいました。
お騒がせいたしまして 失礼いたします(^◇^)




--------------------------------------------------------------------------------
Re: はじめまして(^◇^) 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/11(水) 23:09:34 [HOME]
ななぼの様

こちらこそ初めまして!
MOMOがいつもお世話になっているそうで・・・<(_ _)>
リボンの騎士がお好きだとMOMOから伺いました。
私も好きです〜〜。
こないだ某有名家電店でたまたま放映していたドット爺さんの回を見てしまい、思わず涙するところでした・・・(T_T)
実はフランツ命のMOMOに4才ぐらいの時から鍛えられたおかげで、手塚的な話題はたいていOKな体になってしまいました。

ちなみに009の白いユニフォームに赤いマフラー、これは映画版として作られたもので、実は白黒作品はそのカラーの後にTV版として作られたんです。
なので年代的にはばっちりOKですよ!!(って何が??)

てことで、ここはベルばらメインと言うか、放っておくと収拾がつかなくなるのでトリトンから009まで一応表向きのジャンルは絞ってますが、あまり気にせずに楽しいことなど何でもお気軽に書き込んで下さいね。
これからもよろしくお願いします〜!




--------------------------------------------------------------------------------
Re: はじめまして(^◇^) 投稿者:MOMO  投稿日:2002/09/11(水) 23:28:29
ななぼのさん、こんばんは。 
 ええぇ! 白い服に赤いマフラーのジョーをご存知なんですか?普通は赤い服に黄色いマフラーしか知らないのに。と、言う事は・・・
 ばれちゃいましたが昔、メチャクチャフランツ命でした!今では冷静にサファイヤも一緒に好きなんですけどね。とにかくビデオがない時代だったので録音したのを夜な夜な聞いたり画面に向かってシャッターを切ったりでして。でも上手く取れるのはフィルム1本に4〜5枚だったんですよね。フランツのおかげでバイト代が飛んでしまいました。ななぼのさんも確かフランツがお好きだったのでは?




--------------------------------------------------------------------------------
Re: はじめまして(^◇^) 投稿者:ななぼの  投稿日:2002/09/13(金) 19:51:42 [HOME]
>普通は赤い服に黄色いマフラーしか知らないのに。と、言う事は・・・

そんなこと言っているようでは まだまだ甘いですね。
やっぱり ファンは白い服に赤いマフラーのジョーを
知らなくては・・(笑)
ね・・そうですよね? なーかるさん♪

>実はフランツ命のMOMOに4才ぐらいの時から鍛えられたおかげで、手塚的な話題はたいていOKな体になってしまいました。

ななの妹もななの影響でリボンの騎士は詳しいと思いますよ。
手塚アニメもそこそこに語れるのではないでしょうか?
まぁ 手塚ファンの姉を持った宿命と諦めてください(笑)
と言いつつ 反省なんかしてないですよね?(笑)MOMOさん♪

ななはどちらかと言うとサファイア命だったかな・・・
最近はバランスよくフランツにも愛情を注いでおります♪




--------------------------------------------------------------------------------
Re: はじめまして(^◇^) 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/14(土) 00:14:25 [HOME]
あはは・・これは宿命だったんですね?!

そういえばMOMOは昔、リボンの騎士だけでは飽きたらず、009の変なマンガも描いてオタクぶりを発揮していましたっけ・・・(遠い目)



[73] マッスルアンドレ〜  投稿者:ユーイン  投稿日:2002/09/10(火) 00:42:35 [返信]
なーかるさま こんばんわ♪

すっかりご無沙汰してました〜
「ショータイム」笑わせていただきました♪
マッチョ好きとしては、黙ってられません!
血湧き肉踊るアンドレ・・・ど〜してもプロレスラー路線に
妄想がいってしまうんですが、ショーダンサーなんですよね

この前、「J-NMEN'S」という外人ダンサーのヌードが見れるところにいってきたんですが、まさにこんな感じでしたよ〜
「ど〜ですかお客さ〜ん」と言わんばかりの筋肉でした。

話は変わりますが、フィギアもらったそうで・・・置き場所に困ってるんですか?
うちはプロレスフィギアに埋もれていて、ベルフィギアがすっかり影薄いです(笑)

しょ〜もない話ばっかりですいませんでした〜〜(^^;



--------------------------------------------------------------------------------
Re: マッスルアンドレ〜 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/10(火) 22:58:58 [HOME]
ユーインさま

こちらこそ、ごぶさたしておりました。
そうですよね、ダァ〜〜!のユーイン様ですよね!確か!
本物のマッチョはさぞかし迫力満点何でしょうね〜。
むかーしはマッチョのどこがいいんだろ?って感じでしたが、年が行くにつれてやはりパンツ一枚で立ち向かうのはすごく男らしいと、だんだん思うようになってきました。

ははは・・プロレスフィギュアもあるんですねぇ。見てみたいなぁ(^^)
(アニメのタイガーマスクに出ていたレスラーならたいていわかるんですが^^;)
この辺はいなかなのでなかなかフィギュアも揃わないんですよ。
トイザラスにも行ったけど品揃えがあまりよくなくて。

ウチはベルばらフィギュアをパソコンの上に何個か並べています。全部は並ばないので、日替わりにしようかなぁ?なんて思ってます。結構、優しい色合いなので気が紛れていいですよ!

そういえば皆さん、どこに陳列されているんでしょうね?出しておくと痛むから箱入り娘だったりして。



[72] 見ました?  投稿者:沙樹  投稿日:2002/09/09(月) 08:12:58 [返信]
タイトルを・・おはようゴザ今すぅ〜!と書きかけて・・
毎回同じ事に気付いて、ちょっと変えてみました!?(笑)
昨日みるでもなくぼ〜っとテレビを眺めていたら、
アナタが選ぶ特撮&アニメ、ヒーローヒロイン100(タイトルはテキトーです)とか言う番組をやってて。
出るだろうなぁ〜と思ったら、やっぱりオスカル様出てました(笑)
いつものように、アンドレ絶命シーンとバスティーユ襲撃シーン
(だったと思う)が流れてたんですが・・もっとオスカル様が
カッコ良くて綺麗なシーンがいっぱいあるのに・・と思ったのは、私だけでしょうか?(^^;)

あ、アントワネットのフィギュアの画像有り難うございました〜!!
案外丁寧に作られてますね?巻き毛の感じとか綺麗に出てるし。
ドレスの裾に模様がちゃんと入ってるし。
そんなに大きいモノじゃないんですよね?作るの大変そうだ。
ホント、表情はキリッって感じですね。
アントワネットのフィギュアものって、色々見たことありますが、
他のはもっと可愛いお姫様〜って感じだったと思うんですが・・。
こう言うのは、やっぱり制作者の意図が反映されるのでしょうか?




--------------------------------------------------------------------------------
Re: 見ました? 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/09(月) 23:28:47 [HOME]
そういえばおはよう続きだったんですね>全然気付かない。
おおっ、そんな特番をしていましたか?!
毎回ああ言うのを見ると、あまりその作品を知らない人が編集したんだろうなという印象を受けます。

ベルばらだったら、いかにも恋愛物だろうと言わんばかりのO&Aラブラブシーンとか、ここがきっと盛り上がりだろうと思われがちな撃たれるシーンとか・・・。
いつか見た、ファンが選ぶ名場面とか言うのは私ですらビデオを早送りするような場面でした。

んじゃあ、テメェならどのシーンを選ぶねんっ?!て言われそうですねぇ。(^^;)

フィギュアは全身像と胸像では顔が違うんですよ。ほりの深さとかも違うし、あれはプラスチックを形成する型の問題かも?なんて勝手に思ってます。

どっちか言うと、胸像の方が顔が恐いですよ〜。
ほりが深いから、眉の所の骨が高いんです。だから目が落ちくぼんで余計にほりが深く見えるんですが、この骨沿いにまっすぐほぼ横一文字の眉が描いてあるんです。アントワネットだったら、もう少し弓なりの優しい眉毛でもいいのにって。まー、それなりのバランスを取ったらああなったんでしょうが・・・。
それともアントワネットもきりっとさせよう・・なんて意図があったのかなぁ?

ちなみに・・・横一文字だから、上から見ると眉が怒っているように見えるし、下から見るとやさしい顔に見えるんで、色々手にとって遊んでいます。飾るのなら出来るだけ目線より高いところに置いた方がよさそうです。


[71] おはようございます  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/08(日) 10:28:07 [HOME] [返信]
ここ2〜3日は集中して仕事をしていたためさすがに昨日は爆睡モードに。おかげで今日は寝過ぎで腰が痛い。(>_<)

日曜日は休日ではありませんが、いつも日曜日の朝に届くメルマガを楽しみにしています。定期的に届くって嬉しいものですね。だけど読むだけでお返事は出していないんですが。(^^;)ゞ

このメルマガは「食」に関する情報がたくさんあって、なかなかためになります。取り始めたのは去年の今頃。早いもので読み始めてもう一年になります。

ちょうどアメリカの同時多発テロ事件の直後で、思わぬ危険が日常に潜んでいることに気付かされたのと、同時に日本のBSE発生があった頃で「食べる」ことについての情報が欲しかったからです。

読者からの投稿や発行者の意見で、色々な角度で「食」にまつわる賛否両論がありなかなか興味深く読んでいます。
これは自然素材だから安心と何気なく思っていたことも、実は「安心」と定義づけられている事柄に照らし合わせると「安心」にはならない…など、安心とは一体何なのか?と毎回考えさせられます。

書いてあった中で一番印象に残ったコメントは、食物に絶対安心というものはなく何かのリスクは必ずつきまとうという事でした。
確かに食べることは何かの命を摂取することでもあり、人間でなくとも他者に食べられることは楽しい事ではないはずでしょう。

相手の胃袋でむざむざ消化されるぐらいなら、少しは毒も吐いてやれと思うのも当然ではないかなと思いました。



[70] おはようございます〜!  投稿者:沙樹  投稿日:2002/09/04(水) 08:27:43 [返信]
トップ絵見てきました〜!
ロリ系って言うんですか?・・の絵でも、とりとんさんが
描くと健康的ですね(^-^)
顔は可愛いのに、身体ははち切れんばかりってヤツ?
O&A秋ヴァージョンの色違いも、なかなか〜!
あのイラストの私的タイトルは「嵐が丘」。
もう、アレを見たら、それしか思い浮かびませんでした(笑)

そうそ、ギャラリーの2001年版カレンダーを見てたら
懐かしくて〜。毎月プリントアウトして、パソコン机に飾っていたんですが・・あれいいですねぇ。しみじみ(^-^)
今年は無理だったそうですが、来年いかがですか?







--------------------------------------------------------------------------------
Re: おはようございます〜! 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/05(木) 00:27:08 [HOME]
どうみてもロリ系でした。(^^;)
ん〜〜、そういえばロリ系は、おむねペタンなのが多いのかも?

こないだ沙樹さんのサイトのイラストのリサイクルには爆笑しました。私なんて完全にリサイクル常習犯ですよ。

「嵐が丘」ですか。うーむ、見破られましたねぇ。かなり高い割合でヒースクリフとキャサリンが入ってます。
そのまんまではおそれ多いので、パソコンに入れている原題は「嵐の森」にしています。この方がアップしているタイトルより合っているかも知れません。第一、タイトルの付け方がいい加減(^^;)

カレンダー、そういえば作りましたっけ。いゃあ〜活用して下さっていたんですねぇ。感謝感激。
あれ、結構力を入れないと描けないんですよ。とりあえず一ヶ月見続けるので、その間、できるだけ飽きない図案にしようと色々悩むので。
適当に描いたモノを何枚か作るよりはカレンダーを一枚作る方が手間がかかったような気がします。
来年ですか・・・ははは・・・(笑ってごまかす^^;)



[69] 昨日突然  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/03(火) 22:08:56 [HOME] [返信]
一昨日は家の仕事用のパソコンが一台ヘタれてしまって・・・私も凹んでました。
だけど相方が2日がかりで直してくれたのでひとまず安心〜〜!
原因はどうやら今年のお正月に買ったハードディスクの不具合のようです。ハードを入れ替えたら直りました。
だけど純正品なのに・・・ぶつぶつ。(T_T)

いや、そんなこんなで有名家電店へ行ったんだけどDVDコーナーにきれいなアニメ彩色のパンフレットのあふれていること。
ふむふむ・・と手に取ると、げっ!にゃにぃ〜〜??18禁だった。(-_-;)
でもこういうふんわりした絵もたまにはいいなと思い、トップ絵を更新!
(どこが凹んでいたんだ>私)

最近のお絵かきなんつーもんは、みんなきっとタブレットで描いているんだろうなと思いつつ、マウスでへこへこと作業していたら目も肩も疲れてしまいました。
家電店でタブレットのパンフももらって来たので、そろそろ買おうかな。


[68] わぁ、ビックリ!  投稿者:沙樹  投稿日:2002/09/03(火) 09:04:22 [返信]
さっき朝の情報番組で、その平井堅さんの「大きな古時計」の
話題をやってたとこなんですよぉ〜。テレビから「大きな古時計」が流れてたときに、この話題。何か鳥肌たっちゃいました〜(^_^;)
この曲に影響受けたってアーティスト多いかもしれません。
以前誰だったかのCDの後書き?に書いてあるのを
読んだことがあります。
きっと、学校の音楽の時間にでも勉強したんでしょうね?
子供の頃に接したイイモノって、大人になっても忘れがたい
のでしょうか。
平井さんの声にあってて、テレビを見ながら涙が溢れそうに
なりましたよ。朝から(笑)





--------------------------------------------------------------------------------
Re: わぁ、ビックリ! 投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/03(火) 21:57:00 [HOME]
え〜〜?!
テレビでやってましたか〜〜。私もテレビで見てみたいな〜。
小学校の時、この歌は学校の先生がさらっと流してしまったのか授業中に歌った記憶があんましないんですよ。
し・・・しかし朝から話題になるとはかなり濃いですねぇ。
そのまま布団へ逆戻りしたくなりそうですが・・・。
この歌は秋か冬の夜に向いてるんじゃないかと思いますよ。(^^)




--------------------------------------------------------------------------------
オリコンチャート連続1位! 投稿者:沙樹  投稿日:2002/09/04(水) 08:30:55
・・を、保持しているらしいですよ。「大きな古時計」
なんでも、オリコン史上最古の曲だとか(笑)
120年前に作られたアメリカの童謡だそうですね。
歌詞も和訳なのかなぁ?日本人の心情にあっているのかも
しれませんね。



[67] 唐突ですが・・・  投稿者:なーかる  投稿日:2002/09/01(日) 22:40:50 [HOME] [返信]
前から仕事中はずっと地元のFM聞いてますが、こないだからかかっている平井堅の「大きな古時計」がお気に入りです。
なんかぁ〜、平井堅って今まで未練系のイメージを持っていたんだけどこの歌を聴いていたら未練ていうより愛を感じるわ〜!

R&Bのイメージからしてちょっと意外だけど、子供の時に好きな歌だったらしくて、彼の歌の原点なんだそーで。時々英語版も流れています。
まぁ、そりゃあもし平井賢が「俺の歌の原点は【おさるのかごや】だ!」なんて言っていたらちょっと・・・汗(^^;)だけど。

それにしても前から思っていたけどこの歌詞、童謡にしては泣けます。
友人に泣ける童謡を尋ねたら「ドナドナ」も泣けると言っていました。

普段は忘れそうで実は忘れられない歌って童謡に多いです。またどこかでかかっていたら是非聞いて下さいね〜!


[66] DVDの質問回答ありがとうございます  投稿者:モンちゃん  投稿日:2002/08/30(金) 23:39:56 [返信]
さっそく回答ありがとうございます。
私もビデオで持っているし安いものではないので
ちゅうちょしていたら完売になってしましました。
(持っているとはいえ1巻から5巻と総集編はかいましたが
残りはかなり前にダビングさせてもらったので
かいませんでした。でもやっぱりダビングはダビング
かなり画質がわるくなってしましました)
ビデオはいずれ劣化してしまうと聞いているので
老後?の楽しみにやはり1セット必要かしらなどと
思ったり、そのうちまた販売されるかもと思ったり
オーションをのぞいて見るととんでもない値段に
なっているので・・・
悩みは尽きません。
実写版のDVDも出ているのでかってみようかとも
思ってるんです。
それから、バリー・ストークスがゲスト出演している
「スペース1999」もDVDがあるので
みてみたいな〜などとも・・・
なんにしてもお財布にはきびしいところです。



--------------------------------------------------------------------------------
Re: DVDの質問回答ありがとうございます 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/31(土) 22:15:46 [HOME]
モンちゃん様

いえいえ、持っていない私の回答なんてたいしたお役に立てないかも知れないですのに〜。
●ビングの事はちょっと大きな声では言えませんので又、メール致しますね〜。(^^)ゞ

「スペース1999」
これは私は見たことがないんです。確か白黒だったような気が…。
月が軌道を外れて・・みたいなお話でしたか、うろ覚え。
DVDが出ているのは、後年、映画化されたんでしたっけ?
バリーさんが出演されているんですね。チェックチェック。

お話は変わりますが、以前、モンちゃんさんに教えていただいた「菊千代抄」を読みました。
それなりにまとまった・・かな?と見せておいて、余韻がほろ苦いお話でした。



[65] 教えて下さい  投稿者:モンちゃん  投稿日:2002/08/29(木) 02:21:58 [返信]
はじめてカキコいたします。
アニメ「ベルサイユのばら」のDVDを買った方
たくさんいらしゃるとおもいますが、ビデオに
比べるとやっぱりかなりよいのでしょうか。
内容、画像などここがいい!というところが
あれが教えてください。



--------------------------------------------------------------------------------
Re: 教えて下さい 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/30(金) 10:18:41 [HOME]
モンちゃん様

こんにちわ!
DVDのことですね。
私も実は持っていません。(^^;)
DVD以前にLDやビデオで揃えてしまったという方が多く、知り合いではあまり持っている方はごく少数しか知らないのですが…。

DVDに付いているブックレットは池田理代子さんをはじめ、アニメのスタッフに当時の話をインタビューされていたり、内容が濃いモノでした。

画質はどうでしょう?あまりクレームを聞いたことがないのですが、なにぶん持ってないので私もわかりません。
内容は1話から40話までが入っているそうですが、総集編の41話と劇場用(声優が大幅に変わっているもの)はDVDでは未収録です・・のはず。できたらこれらも追加で発売されるといいなーと思います。

LDは大きすぎて押入に入れて置いてもかさばるので、全部DVDで揃うのなら買っていたかも知れません。・・といいつつ、中古屋に行くたびにさりげなくチェックしてます。


[64] かっこいい〜〜!!  投稿者:沙樹  投稿日:2002/08/28(水) 10:51:31 [返信]
ジャンヌねえさんの水着、かっこいい〜!!
大人の女〜って感じですよねぇ。
ゴージャスなホテルのプールサイドで、椅子に寝そべって
フルーツとか刺したゴージャスなカクテルとか飲んでそう(笑)

あきさんの新刊のイラスト拝見しました〜!
印刷映えして、とっても良かったデスよぉ。
トークのどキッパリロザリーには大笑い。
そっか・・・とりとんさんとお姉さまの関係って・・
だったのか・・(^_^;)

お忙しそうですが、体調に気を付けて〜〜
頑張ってオシゴトしてください。
お帰りお待ちしています〜〜(*^_^*)





--------------------------------------------------------------------------------
Re: かっこいい〜〜!! 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/30(金) 10:27:46 [HOME]
帰ってきました・・・。
沙樹さん、いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>
そうそう、イベントもお疲れさまでした。今年は涼しかったそうですね。お疲れも少ないとか?よかったですね〜。

ジャンヌの水着はあとで気が付いたんですが、ひょっとしてかなり際どいかもしれません。
あのまま立ったらほとんど●んどし状態?!

あきさんの新刊のイラスト、描かせていただいたんですが、パソコンでかなり手入れしました。トーンをはる手間がないのと何度でもやり直しが効くので結構便利でした。印刷にもそれなりに出ていたんですね。よかった〜〜!

えー、そうなんです。ジャンヌとロザリーの事ですが、ずっと前にMOMOが某所で「ロザリーは好きになれない」とフリートークをしていたので、その返礼になっています。

ここ数日、ネットができなかったんですが、その間の沙樹さんの更新攻撃を目の当たりにし、私もそろそろ秋のトップ絵にしなくちゃと思っています。


[63] おしらせ〜  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/27(火) 13:38:06 [HOME] [返信]
ちょっとばたばたしているので今から2日間ほどネットを留守します〜〜!<(_ _)>


[62] ベルばらフィギュア  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/27(火) 10:10:26 [HOME] [返信]
K長さんにおねだり攻撃してベルばらフィギュアをいただきました。
K長サン、どうもありがとう〜〜!うれぴーよぉ〜

出来映えについて顔が怖いとか、色々聞いてたけど私は案外平気〜!っていうか、なかなか良いと思いました。
ドレスの人形なんて、やっぱりかわいいし和むわ〜〜!
今、パソの上にアントワネットの胸像を飾ってるけど、時々手にとっていじくり回してます。

漫画では横と正面しかわからないけど、それを立体にするのって結構大変そう。
横と正面のバランスをみながらなおかつ万人受けするかわいい顔に仕上げる必要もあるだろうし。着色もこんな細かいところまでって言うほど丁寧に塗ってある・・って思います。

それと立体って面白い。下から上からいろんな光を当てて、顔のどの部分が光に当たるのかどの部分が影になるのか、よくわかる。
首の筋や鎖骨もそれなりについてるし、強いて言えば貧乳?
これ、胸像だからそうなってるのかな(^^;)
で、この胸像を見ながら009描いてます。コラコラ・・・私。

あと、アンドレ。。。写真では倒したドアの上に乗ってんのかと思っていたら、あれは窓の影だったのね・・・。

んにしてもこの近所、全然売ってない・・・(-_-;)
009の時も全然なかったし。そんなにイナカなのかなー。




[61] トップ絵更新  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/24(土) 23:24:04 [HOME] [返信]
知り合いはみーんな、明日のインテックスで集結するというのに・・・トホ・・・。
仕方ないので、トップ絵更新して気分を紛らわそう。(^^;)

確かに水着の絵は今からは描けないだろうな〜。
これが終わったらそろそろ本格的に秋バージョンです。

[60] 色々と  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/21(水) 23:10:21 [HOME] [返信]
ここんとこしばらく忙しくしていたのと、夜に更新の作業をしていたせいかばたばたしていました。
個人的には、卒業高校の理事会(同窓生の会)の次期後任のことでやきもきした上、まだレポートの提出という宿題が残っているんだけれど、ま、これはお尻に火がついてからやることにしようかな??

えーっと、トップ絵を再び遊んでみました。どうせ水着なんだから男女のペアで〜、ブーメランパンツで〜、ショータイムっぽくした・・・つもり(^^;)
それと、トップページのベルばらバナーを変更しました。
さらに009ページのトップ絵を、ちっとはそれらしくと思い、SFっぽくしてみました。



--------------------------------------------------------------------------------
グレートさんだ!! 投稿者:かかりちょ  投稿日:2002/08/22(木) 00:36:58
わーい、パンツにオヒネリはさんでいいですか???<笑




--------------------------------------------------------------------------------
Re: 色々と 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/22(木) 01:29:41 [HOME]
ぶはっ!!!
そんなネタを聞いたら思わず脳裏で妄想しちゃいましたよ〜!

ははは・・・ちょっと前のイラストの使い回しなんですけど、グレートを描いたときにブーメランバージョンも作っていたのがやっと日の目を見ました。




--------------------------------------------------------------------------------
おひねり!?(爆笑) 投稿者:沙樹  投稿日:2002/08/22(木) 09:19:41 [HOME]
うんうん!挟みたい〜〜!!
しっかし、キャラがO&Aだと・・実はふたりはショーパブで
バイトしながら、学費を稼ぐ大学生で?
親の反対を押し切って進学したから援助は一切無しで、
狭い安いアパートに同棲中で?お金はないけど、勉学意欲と夢だけは底なしで、友達いっぱい、ライバルもいっぱい、
で・・トラブルもいっぱいで(苦笑)
某NHKの海外青春ドラマみたいに、すったもんだの末、
卒業後アメリカンドリームを手にする・・という
ストーリィが頭を駆けめぐりました(爆笑)







--------------------------------------------------------------------------------
Re: 色々と 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/23(金) 00:54:10 [HOME]
ショータイムに出演する夢多き大学生!!くくくっ・・さすが沙樹さんのシチュエーション・・・泣けます。

NHKの・・・それはひょっとして何とか白書とかいうドラマですか?
私は高校時代のしか知らないので、その後アメリカンドリームまで話が広がったんですね〜!
イラストは反転したからアンドレ・ザ・グレートの目の隠れ具合が逆になってしまいました。(でも気にしなーい)
そーいえばこないだのイラストも両目を開けてるし、相変わらず原形無視かもぉ〜。(^^;)


[59] おお〜〜!  投稿者:沙樹  投稿日:2002/08/18(日) 12:19:46 [HOME] [返信]
さすが、大人の女〜〜ってかんじですよね。
ヒョウ柄もいいなぁ。黒ビキニとはものすご〜く
印象が違うなぁとおもったら、絵を裏焼きされたんですね。
デッサンがしっかりしているから、裏でも全然違和感ない!
同じ大人の女でも、ジャンヌの方がヒョウ柄かなぁ・・と
思ってたんですが、案外ジャンヌねえさんの方がシックなのを
選んだりして<ええ・・暗に見たい・・というリクエストのつもり、わははは!




--------------------------------------------------------------------------------
Re: おお〜〜! 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/19(月) 00:06:17 [HOME]
考えたら一年で水着のイラストを描こう!!なんて思い立つのはこの時期しかないですよね。
さすがに冬に描くと寒イボが出そうで・・。
ジャンヌ姉さんですか?
どんなのを着るんでしょうね。
あんまし露出度高くないかもしれない(^^;)

デッサンっていうか、自分で見てもちょっとアヤシい部分は多いんですが・・・。その辺は小物とかでごまかすっ!!!
たいてい下書きを描いたときに即、裏返してみて、崩れて見える絵は、構図とかがよほど気に入らない限りそこでハネてます。実際んとこ、そこでハネるのが多くてくじけてます。(^^;)


[58] 水着の着替え  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/18(日) 00:35:00 [HOME] [返信]
とまぁ、パソ絵って水着の試着が色々とできるので、ベルばら絵からアレンジしてトップに持ってきました。
髪の色と目の色を変えて…と、水着はアニマル柄・・・

なんかー、それだけで他人になっちゃうもんなんですね〜
原形無視かも知れないなぁ。(^^;)


[57] おはようございます〜!  投稿者:沙樹  投稿日:2002/08/17(土) 08:58:01 [HOME] [返信]
久々ネットをつないで一番に、良い物を見せて頂きました(合掌)小麦色の肌に黒いビキニがまた格好いいですね〜!
オスカルって黒も似合うんだ、ほほ〜〜(*^_^*)
と、まるでオヤジのように鑑賞させて頂きました(爆笑)

実家から帰省してみたら、やっぱり金沢は暑かったです。
てか、今ももう朝から暑いです。
こんな時は、じっくり絵なんか描けませんよねぇ〜(@_@)
今朝思い立って、ウチの絵掲で「暑中&残暑見舞いシリーズ」
を始めました。よかったらなーかるさんも、笑い飛ばして
涼しくなるか、空恐ろしくて涼しくなるか、
ぶっ飛びイラスト描いてみませんか?いや・・きちんと
しっとり絵でほのかに涼しくしていただいても、一向に
構わないんですが(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
Re: おはようございます〜! 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/18(日) 00:28:26 [HOME]
パソ絵って便利ですね〜。
水着の色をモニターで決められるんですから。
んで、いろんな色を試してみました。
ピンクとか赤とか・・
だけど、白の次には黒!みたいなのが去年からあって、もうこれしかないって感じ〜。

自分で着れない水着に〜〜自分にはできない日焼けに〜〜自分が行くとへとへとに疲れるビーチに〜〜
・・って、みんな自分でできないから絵に描いてるだけかも(^^;)

私もこないだ日本海側へ行ったんですが、行く数日前に37度の日があったので相当ビビりました。
確か金沢は冬はドカ雪だそうですね。気温の差が激しいのもなかなか大変そう・・・


[56] どうにも  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/17(土) 00:09:39 [HOME] [返信]
立秋でベルばらトップ絵を秋バージョンにしたものの、見るたびに暑苦しいので、夏バージョンに逆戻りしました。
まだこれの方が涼しげ?かも知れない・・・。
やはり時節にさからってはいけないカモ。

009トップ絵で白水着にしたので、ベルばらの方はキャラの年代もだいぶん(^^;)上のはずだし、大人っぽく黒水着にしてみました。

[55] 残暑お見舞い申し上げます  投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/14(水) 13:36:27 [HOME] [返信]
残暑お見舞い申し上げます。

4日ぶりのカキコミです。
昨日まで京都の舞鶴へ旅行していました。
舞鶴はもう何度も行っているので、今回はこの炎天下で釣りをしたり自衛隊桟橋を見学したり、フェリー乗り場をうろついたり、滞在型ののんびり旅行でした。
あんまし写真を撮らなかったんですが、Feeling Freeの旅行コーナーに色々と追加して更新しました。
(臨時でここのカキコミ右上のHOMEから行けます)

瀬戸内の人間にすると日本海側ってちっとは涼しいのかと思ったら、反対に最高気温とはすごく上がるそうで37度の日もあったとか?
刺すような日差しでクラクラ〜ッとなりそうでした。

向こうで何か絵を描こうかと画材一式持っていったけど、観光で歩いたり持って行った小説をゆっくり読んでいると、なーんにもできずに帰ってきました。
パソコンもネットも離れて、夜は規則正しく寝るしかない?し、時にはああいうアナログな時間も必要なのかも知れません。

今は帰省ラッシュでどこの高速道路も渋滞しているらしいけど、昨日までの舞鶴道と一部乗り継いだ中国道は本当にすいていたので、しんどい目に遭わずに帰ってきました。
んで、取引先が休んでいる今、先行して仕事をこなそうと今日からボチボチ仕事に入ってる・・・。トホ・・



--------------------------------------------------------------------------------
お帰りなさいませ〜! 投稿者:沙樹  投稿日:2002/08/14(水) 22:05:18 [HOME]
私もいつも、出先で時間があるのだから・・と画材を持参
するのですが、1oも描けた試しがありません(^_^;)
休暇はのんびりされたようですね?
蓄えた鋭気で、創作サクサク、進むと良いですね(笑)
入れ替わり〜みたいですが、私は明日明後日、帰省します。
まったく、オタクを考えない(触れない)時間というのも
新鮮なものですよね、たまには?(苦笑)




--------------------------------------------------------------------------------
Re: 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:なーかる  投稿日:2002/08/14(水) 23:13:08 [HOME]
沙樹さん
入れ替わりでお盆休みなんですね。是非ごゆっくり〜!

描きもしないのにいっつも画材を持ち歩く自分が不思議なんですが、コレさえ有れば時間を道にでもできる・・みたいなのが有るんでしょうね。
旅行に持っていって書くことの方が断然少ないのに。

でも旅行で非日常的なモノを見ると、やっぱし創作意欲がわくものかも知れません。
即、創作につながることでなくても、受けた印象が頭のどこかにストックされて、何かの折りにひょっこり出てくるとか。
とまぁ、せっかくのパンピータイムぐらいは「ネタ探し」ではなくのびのびしたいものです。たまには(爆)



戻る
 
次へ

前へ